エリシアオンラインの活動記録 -imonoe-

imoruiによるエリシアオンラインの適当なブログ”イモノエ”です。やや身内向け。※スマホから見づらいときは、最下部の「PC版」をご覧ください。

壁は苛めるもの

こんにちは。imoruiです。

この後いろいろと作業をするつもりなので、その前に今日の雑記を。

 

エリシア内で壁役ってけっこう不遇じゃないですか?

狩りのときも一番動き回ってばかりだし、ボスのときもなんやかんやでバフ求められることが多いのでなんとも忙しい。

続きは、そんな壁役にまたしても不幸が訪れたギルハンでのこと。

 

 

 

壁=不憫ポジション。

らいぱ、ゆう、あずさん、まひろ、ミッ御伽ちゃん、芋で、曜日クエストに行きました。

その際、ボスをひきつけている壁役のらいぱが「みんなどこ向いてんの?ww(ボスとは関係のない方向を向いて武器をふりまわしているように見える)」と言うのですが、らいぱ以外の皆は「むしろ君がどこをむいているんだ」と意見が一致。スクショ撮るの忘れたけど、だいたいこんな感じ。

 

○らいぱ視点「皆何もないとこ叩いてるwww」状態

f:id:imorui:20140524004920p:plain

 

○その他メンバー視点「あのひと一人で素振りしてるよ…」状態

f:id:imorui:20140524005138p:plain

 

f:id:imorui:20140524004014j:plain

だれにも分かってもらえない苦しみプライスレス!

よく壁と他のパテメンにおこるラグの差(?)ですね。

曜日の壁役をやっているときは、私もよくこうなります。

 

○調子に乗る芋

らいぱ「芋こっちキターー!w」

いも「みてみてPVP!」

f:id:imorui:20140524003904j:plain

(わかりづらいですが、芋とらいぱがボスそっちのけで懸命に決闘しているように見えていた)

 

皆、壁は労わろうぜ!(鼻ほじ)

 

 

今回はここまで。トリミングというものを覚えたのですが、見やすくなったでしょうか。では、また次の記事で。